2010-01-01から1年間の記事一覧

「だけどすべてをかけた」…

「春よ来い」(はっぴいえんど)ではないが、「お正月といえば」、家族で紅白を観たあとで近所の神社へ初詣に行って、少し寝て、翌日はいとこの家へ挨拶に行ったりなど、かつては、賑やかで和やかで、楽しいものであった。 今ぼくは1人でアパートの6畳1間…

フォーエバー2010

29日にバイト先の忘年会があって、そのあと電車で秋葉原まで行って、友達のマンションで「蒼穹のファフナー」などを観た。翌昼友達と別れて秋葉原から上野まで歩いてシャツを買い、スターバックスで本を読んで、夜からバイトに出かけた。31日はバイト明…

祖母。お洒落な店、クリトリス、ぼくのことを好きな女の子

毎朝7時半には起きなければとうてい仕事などやっていられないのに、2度寝、3度寝をしていたら10時半を回っていた…。なんとかしなくては…。 地元の田舎から電車に乗ってどこか遠くへ行こうとしていた。線路は高架線だったが、その高さがとてつもなく、ぼくは…

バイト先の、ぼくが今度そこの正社員になる会社の方々と、忘年会があった。

前の晩にしたたか飲んだせいで起きるのが遅くなった。11時過ぎに起きてシャワーを浴びると時間がきていたので、すぐに会社へ挨拶に出かけた。ぼくは来年からこの会社で、正社員登用を前提とした契約社員として、働くのである。 挨拶はそこそこに帰って、友…

夢を見ていた…酒によって…

昨晩飲みすぎて、夜中に頭がぐらぐらして、何度も目が覚めた。同じ夢の続きを何度も見ていた。 引っ越すことになった。ぼくが越した部屋はビルの3階にあった。そこは屋上で、屋根がなかったが、その階全体がぼくの住むところだった。小屋があって、6畳くら…

俺のオナニーを記録する

昨日は久しぶりにグラビアアイドルの肢体でぬきたい気分だった。中村静香や木嶋のり子などを眺めていたが、ちんこはもっと違う女を求めているようだった。明確なオナペット像があった。ぼくは確かにある女を求めていた。彼女はかつて何度も世話になった女だ…

12月26日(日)  愛はイエスタデイ

朝から翌日の朝までバイトだった。 就職が決まったので、バイトをやめるのだと思うと、4年間いた職場が急にいとおしく思えてきた。上司がくだらない人間なので、そう思えたことは意外だった。 社員の人と働きながら妙に懐かしさがこみあげてきて、ぼくの瞳…

アラサーフリーターが某官庁職員や某メガバンク行員と飲んで思ったこと…

大学の友人の某官庁職員や某メガバンク行員らと飲んだ。彼らはすごい。まず、午前0時過ぎまで飲んだのに、みな明日も仕事がある(ぼくは明日は午前11時までは寝ているだろう)。それから彼らの普段の帰宅時間を聴いてみたが、午前様がふつうの者がけっこ…

大学の友達と飲み会へ行ってきまして…みんな働いていて…ぼくはフリーター…

夜のバイトが終わって、ゲーセンや古本屋に寄ったりして、アパートに帰ってきたのが昼前だった。オナニーの動画を探すの手間取っていると、自慰を済ますのに午後1時過ぎまでかかった。それから昼寝した。 起きたのは午後4時を過ぎていて、着る服を考えたり…

ザ・コレクターズ 「あの娘は電気磁石」

「あの娘は電気磁石」ザ・コレクターズというバンドです。ライブバージョンしか見つからなかったのですが、スタジオバージョンがとてもいいのです。 「ぼくのプロペラ」 「クルーソー」こちらはスタジオヴァージョン。 「NICK!NICK!NICK!」 「ぼくはプリ…

グーグーガンモとうる星やつら

グーグーガンモのオープニング ラムのラブソング 新しい、もしくはマージナルな音楽文化の摂取に意欲的だった80年代のアニソンでした。 ちょっとクリックしてください。

池毅(いけたかし) 名作集  ダンクーガとかドラゴンボールとか女の子のとか

ダンクーガの「バーニング・ラブ」 時代を感じますね。 「摩訶不思議アドベンチャー!」 唄は 高橋 洋樹。 アニソン屈指の名曲。 奇跡の曲展開、カリスマ的歌唱、きらめく時代のサウンド。 オアシスやビートルズに並ぶぼくらのアンセム。 お嫁さんになってあ…

死ぬまで萌える ダンクーガの「愛よファラウェイ」  藤原理恵

たまりませんね〜。

下北沢ちんこ倶楽部  愛はとぐろを巻いて

起きるのが遅くなった。洗濯ものを干してシャワーを浴び、ご飯を食べると13時近くになった。アパートを出て、ビジネス書を読むのに、どこに行こうかと迷いながら下北沢の駅までやってきたが、結局、南口のファーストキッチンへ行くことにした。 そこで夕方…

河合奈保子サンの国宝級名曲です。「Mr.パイロット」

はじめにクレジットを申しますと、作詞、作曲は「愛してます」でおなじみ伊藤アキラさんと川口真さんのコンビですね。伊藤アキラさんは「この木なんの木」も作詞しています。 この曲は、セカンドアルバムのみならず、奈保子サンの全音楽活動を通したなかでも…

ついに叔母とセックスを…

叔父が偉い人たちの前で公演した。ただでさえ偉い叔父は、今日からもっと偉くなるのだった。公演のあと叔父の家で親族が集まって食事をした。叔母は妊娠していて、とても苦しがっていた。とうとう小さな犬を生んだ。父親は叔父の家で飼っている小さな犬だっ…

ガンダムと里見トンとぼくを駆け抜けていったたくさんのビジネス書たち

下北沢の南口に巨大なゲーセンができて、ぼくはそのことをクソだと思っていた。 しかし、友達とガンダムのゲームを始めてからというもの、日に2度ほどそれを無性にしたくなるようになり、今日も、朝と夕方にゲーセンに行ってきた。下北沢にも広くて綺麗な新…

ぼくの晩ごはん

1人で飯を食う時間、他になにもしないのももったいないので、なにか書くことにした。 ぼくの夕飯の定番はご飯、納豆、少しのキムチ、魚の缶詰だ。ご飯はどんぶりで2杯くらい食べる。納豆にはかつぶしと青ねぎをかける。好きな魚はサンマだ。 ぼくの部屋は…

ゲーセンでガンダム。サイゼリアでガールズトーク。

友達に就職活動の相談にのってもらっていた。相談のついでに彼と遊ぶことが多くなった。彼は秋葉原に住んでいて、けいおんやガンダムといったアニメや、ゲームが好きだ。だからぼくも自然とゲーセンに通うようになり、サイゼリアやマクドナルドでPSPでけ…

ぼくは逃げていたのだ…無職という現実(リアル)からッ!

先日ある会社から、正社員となることを前提として、契約社員にならないかと言われた。 ぼくは返事をまだ出していない。 なぜなら、そこが激務だからだ。 できるならば、帰宅が早い会社に就職したい。それがぼくの1番の願いだ。 ぼくは、会社への返答を待っ…

朝の下北は女子高生(JK)だらけ

夜のバイトが終わって、駅前のゲーセンでガンダムをやってずたぼろに叩きのめされてから、同じビルの上のフロアーにあるブックオフで「日本語の世界」なる本を買った。 「日本語の世界」はモビルスーツとともにぼこぼこにつぶされたぼくの心の傷をいくらか慰…

【イナイレ】最終投票日ッ!!【ありがとう】

イナズマイレブンの人気投票がいよいよ最終日を迎えた。 ずっと木野秋に投票してきたぼくだったが、今夜は有終の美を飾るべく五条さんに投票してきた。 楽しいお祭りをありがとう、レベルファイブ。アニメは見ないけど。 ぼくは正社員になって、一生懸命働き…

男の服の基本はジャケットにあり。

朝ぶらぶらとバイト先を出て、カフェでモーニングをとって、バイト先の人とだらだらしたあと、町田へでかけた。 とくにこれという用事もなかったが、古着屋で素敵な服が見つかるといいな、と思っていた。 横浜線のドアーのガラスに、自分の姿がうつった。ぴ…

おいッ! オナニーのやりすぎは、鬱のもとだぞ

昼間と、夜にオナニーした日の次の日、昼からバイトに行ったが、とても鬱だった。 オナニーのせいかは分からなかったが、体がとてもだるかった。だるいなか、仕事をしながら、いろいろ嫌なことを考えていた。この前受けた面接に受かったら、きっと社員として…

面接の前にオナニーをするべきか

なぜだろう。ここ最近受けた採用面接の前には、必ず、オナニーをしていった。 高まる興奮を、性欲と勘違いしたぼくのペニスが、射精したくなったのだろう。 心配なことがある。 ぼくがオナニーをしたばかりだということが、面接官にばれなかったかということ…

木崎ひろすけの「少女・ネム」を読んだ

木崎ひろすけの「少女・ネム」を読んだ。 絵が気になってそれで買って、面白かった。とても中途半端なところで物語が終わってしまったのが、悔やまれる。 キャラクターはもちろん、服、街、部屋、学校、などの描写も素晴らしい。作者が人間の様々な営みに、…

あぁ、欲しい、服が欲しいッ!

ヤフオクで出品ついでに、ギャルソンやズッカの服を検索していたら、無性に服が買いたくなった。 先輩とブルーハーツの話をしていた。ぼくが「終わらない歌」をバンドでやったことがあるというと、先輩はあのヒロトの詩がいいよなといった。ぼくはあれはマー…

下北沢ファーストキッチン物語

東京のどこかに下北沢という街がありました。 下北沢はいつもたくさんの人たちでにぎわっていました。 下北沢のどこかにファーストキッチンというお店がありました。 ある日、ひとりの少年がそのお店に入りました。 彼は、レジーでチーズ味のポテトを頼みま…

古着屋と決別するのだ

もうぼくは古着屋へはよりつかないことにした。そう決めた理由は以下のようなものである。 古着屋で売っている服は趣味性が高すぎるのである。アメリカンビンテージのフライトジャケットやジーンズにスタジャン、軍もののバッグやジャケット、パンツその他の…

お仕事どうしよう? 〜アラサーフリーターの悩み〜

採用面接を受けてきた。そこで、会社の仕事がとてもハードなことを知らされた。 私生活をなげうって、次から次へと結果を求めなければならない。毎晩11時まで仕事をしなければならない。もちろん土日返上もある。ただ与えられた仕事をこなすだけの人間は必…